Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yoshidaatelier.blog23.fc2.com/tb.php/210-d4c3bd0f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C415]

国立科学博物館はたぶん行ったことないです。
今では昔、恐竜がいたなんて何だか信じられない。
ところで開場前から並んだって事は、自宅を何時に出たのですか?
  • 2011-09-02
  • pooyan
  • URL
  • 編集

[C417]

pooyanさん、どうもです。
僕も初めて行ったのですが中々良い施設でした。
今度お子様を連れて行ってみてはいかがでしょう?
平日だったので車で上野まで行ったのですが、自宅を
出たのは7時頃だったと思います。
早めに出ないと駐車場も満杯でした。
  • 2011-09-02
  • 監理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国立科学博物館

科学博物館
お盆休みを利用して上野にある国立科学博物館に行ってきました。

上野駅の正面にある前川國男設計の東京文化会館の右を抜け、ル・コルビュジエ設計の
国立西洋美術館を右折するとD51とシロナガスクジラが出迎えてくれます。

早々と開場前から並んだのが正解!出館の時には長蛇の列が出来ていました。

トリケラトプス
お目当ては『恐竜博2011』。写真はトリケラトプスの頭骨の化石です。
このほかにも恐竜王者ティラノサウルスや全身の色が初めてわかった羽毛恐竜アンキオルニスの
実物化石など盛沢山。

DSCF9519.jpg
素晴らしく保蔵状態が良い化石ですね。食べ終えたケンタッキーフライドチキンを彷彿させます。

それにしても今から一億数千年前にこんな生き物達が地球を我物顔で闊歩していたかと思うと
不思議です。帰ってきてから映画”ジュラシックパーク”を見直したのですが彼らと同時期に
生まれなくて幸運でした(自分は真っ先に食べられてしまいそう)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yoshidaatelier.blog23.fc2.com/tb.php/210-d4c3bd0f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C415]

国立科学博物館はたぶん行ったことないです。
今では昔、恐竜がいたなんて何だか信じられない。
ところで開場前から並んだって事は、自宅を何時に出たのですか?
  • 2011-09-02
  • pooyan
  • URL
  • 編集

[C417]

pooyanさん、どうもです。
僕も初めて行ったのですが中々良い施設でした。
今度お子様を連れて行ってみてはいかがでしょう?
平日だったので車で上野まで行ったのですが、自宅を
出たのは7時頃だったと思います。
早めに出ないと駐車場も満杯でした。
  • 2011-09-02
  • 監理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

lupin

Author:lupin
Office:あしたの家設計事務所
住まい:埼玉県東松山市
仕事:主に住宅の設計、監理
家族:嫁、娘(10歳)
飼育:メダカ、金魚(祭ですくったヤツ)
趣味:近場の都幾川で山女魚釣り、MLB観戦、F1観戦、旅行、写真、音楽、食(東松山のやきとり大好き)
使用PC:SONY VAIO
使用CAD: Vecter Works

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

